Beads page8

前のページへ

全作品の一覧(サムネイル)を見る

次のページへ

Topへ



<88>
デイジーステッチ。下と右側はブレスレット、
左はストラップ(プレゼント予定)。まだ留め具つけてない。



<89>
  スパイラルステッチのネックレス。
 


<90>
ネックレス。阪本敬子さんのWebサイトにあったデザインを真似してみた。


<91>
これもスパイラルステッチのネックレス。
トップのボリュームがいまいちなので作り変えたい。

 


<92>
リング3種。左のはデイジーステッチ。
淡水パールを使ったカジュアルにも合うようなリングがほしかった。簡単な作りだけどお気に入り。



<93>
スパイラルステッチのリングにはまった。(「beads7」のNo.70参照)
1.5号くらいの細めのテグスで作る。
斜めの作りが、太く短い指の雰囲気をやわらげてくれるし(笑)


 

<94>
 スパイラルステッチのネックレス。スパイラルステッチは楽にできて華やかに見えるから好き。

  

<95>
「beads7」のNo.69のネックレスをアレンジ。
 
   

<96>

 

<97>
  
  

<98>
 
   

<99>
一番上のは、ラウンドペヨーテステッチを編んだものの出来が悪かったので、ねじって上部を留めたもの。
ほか3つは、スパイラルステッチで編んだものを輪にしたもの。
糸で編んだだけではフニャフニャするので、芯部分のビーズにテグスを3周ほど通している。

 

<100>
ネッティングボールのペンダントトップ。
 

<101>
小さめのネッティングボールでシンプルなネックレス。
 

<102>
上のは日下由美子さんの「ビーズジュエリーTOKYOセレブスタイル51」の「COLUMN」。
下のは静哉さんの「マイ・ビーズスタイル・クール」の「Grand Blue」。

 

ページTopへ


inserted by FC2 system